お米のジャー付近 

DSCF3128.jpg

キッチンで米びつとして使っているアンティーク ガラスクッキージャー は、私がマンション暮らしの時から愛用しているものです。

7Lも入るので、すご~く便利♪ お米を研ぐのは我が家では父のお仕事。

お米が少なくなってくるのが一目瞭然なので、切らして困ることもありませんよ~^^


母がお料理レシピの一部をどうしてもこの横に置きたがるのですが、ご覧のとおりぐちゃぐちゃになりがち。

そこで簡単に解消しちゃいましょうね~。

DSCF3134.jpg またダイソーですよ。


崩れてこないだけでだいぶスッキリしました!!

DSCF3136.jpg

他のレシピはちゃんとファイリングして、すぐに見られるようになっているのですが、手元に置いておきたいというのもあったりしますよね~~。

でも前の状態のままだと、お米を計ったりするたびに父もきっとイライラしてたんじゃないかな?


日常の不便やイライラに慣れず、1つずつ解消していきたいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1310-2bd3f14b