おクスリ入れ 

100円で、アクリルケースを2つ買って来ました。

小さい物は2つで1組になっていて、細長い大き目のものにぴったり収まる大きさ。

DSCF2904.jpg

もともとベッド近くのAVラックの扉を開けるとこんな感じでした。
DSCF2905.jpg

アクリルケースを入れて、お薬を取り出しやすいように整理。
DSCF2906.jpg

それまではお薬の紙袋からガサゴソと取り出して飲んでいたので面倒だったんです。

朝夕と、就寝前に分けて収納したら、なんとラクチン!!

見た目、あんまり大きな変化には見えないかも知れませんが、すっごく便利になりました。

毎日3つある紙袋からクスリを出して、また入れて・・・を繰り返していたので、ラクになりましたよ~~。


レジ袋も何とかして解消すればもっといいですね!そうだ、そうしよう!!


これはまた続編が出来そうな気がするので請うご期待です!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1306-a37f8fce