色・素材をしぼる 

ちょっと前、ゴミ箱とティッシュケースを買い換えました。

私のお部屋は面積を締める家具などは白かダークブラウンとルールを決めて、白いカーペットにダークブラウンのテーブルを置いているのですが、以前は生成りのラタンの鉢カバーをゴミ箱に代用し、ティッシュカバーは赤白ストライプのヒッコリー生地でした。

それをテーブルと同柄のゴミ箱にし、ティッシュカバーも白に、そしてソファと同じ素材(合皮製)にしました。

2005_1018a0016.jpg


どうでしょう? なじんでいるとおもいませんか?
これがラタンと紅白だったら、、、、、。

以前のモノはごちゃついて見えていたので、かなりスッキリしました。

家具を買い換えるのはなかなか簡単にいきませんが、お部屋の基本カラーや素材を揃えていくと、モノがあってもスッキリした印象になるので、これからも何かを買い足すときにはこの点を注意したいと思います。

banner2.gif
↑長期的に揃えていこうかな~って思った方はクリックしてくださいね


コメント

はじめまして!コメントありがとうございます^^

最近部屋の片付けにこっているので参考にさせてください♪

よろしくお願いします♪またおじゃまします♪

こんにちは☆

こ、これはあのゴミ箱!!
素敵♪
シンプルでナチュラルで…しかもお買い得でいいですよねー!
ティッシュカバーも素敵♪
さすがカナさん!センスいいですね~。
基本カラー…私は何色かなぁ…。
ううむ…。まとめなくちゃ(^^;

カナ→yo-koさん

こんばんは! お部屋掃除に懲りだしたのは私もごくごく最近なんですよー! かなりモノを捨ててしまってからこのブログを始めたんですが、最初の状態を写真に撮っておけばよかったな~って、、、。
是非また遊びに来てくださいね。


カナ→rirakoさん

こんばんは!! 覚えててくれたんですね!そう、楽天のですよ~。
このサイズともう一回り大きいのを買ったんですけど、大きすぎて起き場所に困りました、、、。
仕方なくベット脇に置いてます。
安いのにしっかりしてるし、紙製ってことで心配していた質感もそれほど紙っぽくなくて、ほんとに掘り出し物でした! ティッシュカバーも最初は高いな~っておもったんですけど、部屋にぴったりだったから、何度も買うよりは大事に長く使えそうだなって!
気に入ったものは少々高くても結局はお徳になりますね。
わかっちゃいるんだけど失敗するんですよねー。

カナさん、こんばんはv-354
とーっても参考になるブログですね!
一気に全部読みました*^.^*
ブログリストにも登録させていただきましたe-420
部屋の基本カラーを決めて、素材を揃える、確かにこれができると、
かなり部屋がすっきりして、お洒落になりそう。
私もそうありたいと思っているのですが、
なかなか・・・*^.^*
これからもこちらに遊びにきて、
モチベーションをあげたいと思います!

カナ→麗さん

こんばんは! 全部読んでくれたんですか~!! ありがとうございますv-10
恥ずかしいbefore写真も、誰かの役に立てればな~という想いで載せてますが、「こんなんでイイのかしら」とか思うこともあるんですよ。
麗さんに「参考になる」だなんて言っていただいて、ガラクタさん達も成仏してくれるに違いないv-39
ブログリストへの登録、本当にありがとうございます。
麗さんのところからきてくれるお客様がいつもたくさんいらっしゃるんですよ。これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/13-2ddb7a5e