衣替え(前半) 

昨夜、思い立って夜遅い時間に1時間半かけてタンスの入れ替えに取り掛かりました。

もう25度を上回る気温になっているというのに、まだ半袖が無い!と言う状況だったのです。

最初の画像は処分決定の服。さようならすることになった服です。

DSCF2852.jpg

30着くらいはありますでしょうか。けっこう出ましたねー。

と言うのも、太っていた時期の服は全部手放すことにしたのと、ときめかないイマイチな服を取り出したらけっこうな数になってしまったからなのです。

太っていた時期(2012年からの4年間くらいでしょうか?)は、「今だけだから」「長く着ないから」と言う理由で、安い服をテキトーに買っていたからなのです。

ここ数年、服ストレスが多かったのはそのせいか!!と気付きました。

ときめかないイマイチな服・・・・という基準で見だしたら、パッとしない無難な服が出てくる出てくる・・・・。


まぁ、そんな風に不要な服を抜き出しながらタンスの中身を入れ替えていったのです。

4つ重ねられた透明な衣装ケースにはシーズンオフの洋服が入っています。

DSCF2844.jpg

そして右側の引き出しの白いタンスには活躍中のONシーズンの服を入れています。
(ちなみに左側の白いタンスには肌着や靴下などが入っています。)

DSCF2845.jpg

夏物の服を衣装ケースから出して・・・・
DSCF2846.jpg

冬物を入れます。来シーズンまで眠っててくださいね~~。
DSCF2847.jpg

冬物はタンスの引き出しに入れる物が多かったのですが、夏物はハンガーに掛けておくものが多く、スカートやパンツ類がこんなにたくさん(画像から溢れちゃってます・・)。
DSCF2848.jpg

明日以降、ハンガーに掛ける作業をきちんとやって、引き出しに適当に突っ込んだ物も、選びやすいようにちゃんと仕分けて並べる作業をやろうと思います。


今年は新たに夏物衣料を買うのは控えようと思いました。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1294-c20617e7