アートはお好きですか? 

28日は東京都美術館で開催中の若冲展へ行く予定です。

日本画がだ~~~い好きな私。美術展はちょっと久しぶりだし、なんと言っても若冲だし、もうきっと興奮して鼻血を流しながら見てるんじゃないかな^^;


我が家では、私も両親も結構アート作品が好きで、壁にはいわゆる絵画だったり、手拭いだったり掛け軸だったり、色んな作品を飾っています。

自分のお部屋にはマティスの絵とバリ島旅行の際に買ったバリ絵画を飾っています。

DSCF2769.jpgDSCF2771.jpg

どちらも本当にお気に入り。


その他にも家の中にはフェルメールやピカソ、シャガールなんかのアートフレームがあるんですよ。

もっとも、一番たくさん飾られているのは姪っ子たちのお絵かき作品だったりしますが^^;




アートショップ フォームスさんは色んなジャンルのアートフレームを扱っていて、見ているだけでもすごく楽しいです。



アートオブポスターさんは扱っている作品数がとっても豊富ですよ。時々利用させてもらっています。


将来は、蒔絵風の大きな絵なんかをドーンと飾ってみたいんですよね~。

日本贔屓の外人さんが取り入れているようなスタイルに憧れています。

たくさんの作品に触れてセンスを磨いて、インテリアとか色んな可能性をどんどん広げていけたらいいなぁ~~。


さて、若冲展ではどんな風に刺激を受けてくるのでしょうね~~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね




旅行の様子を随時更新してます! 美・快・楽ジャーナル もチェックしてね!!

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1289-8e6fc964