居心地の良いLDK 

このブログって、おしゃれでスッキリした他のブログとは違って、生活観丸出し。

今はそれでいいと思っているのですが、でもちょっとづつ改善はしていきたいのですよ。

そんな前置きをしましたが、今のお部屋にはおおむね満足しているんです。

お日様がサンサンと差し込むリビング。

2つのテーブルには物を置かずにスッキリ広々と。

DSCF2748.jpg


頻繁に使うものはオープンの整理棚に収納しておきます。

DSCF2750.jpg

カウンターには活き活きとしたグリーンを飾って。

こんな感じにたどり着いたのも、不要物をとことん排除してきた結果です。


昔の家はとにかく物が多かったなぁ・・・・・。

ダイニングテーブルなんか、常に100%物が出しっぱなしで、使うことが出来なかったくらい。

収納棚も古くからの不要物で満席になっているから、よく出して使うものが収まらなくて、常にさまよっていました。

だから似たような物が無駄にいくつもあって、それがまたごちゃごちゃを増大させていたんです。

ハサミ、カッター、定規といった文房具類や、耳かき、爪きり、体温計なんかがたーっくさんありました。

使い心地の良いエースだけが揃っているのが理想ですよね!!少数精鋭が一番です!!


これからも維持する努力を忘れずに。そして徐々にカゴを揃えてみたりとか、よりスッキリを目指したいです。

今後、一週間くらいはBEFORE & AFTER を続けてお送りする予定ですよ~。


リビングのあっちこっちを整理整頓してみたのでお楽しみに!!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1282-6d054f9e