せっせと拭き掃除 

ヒマさえあればあちこち掃いたり拭いたりしている母。

今の家に引っ越して、両親と一緒に生活するのは14年ぶりぐらいだったのですが、母がこんなにお掃除する人だとは思っていなくて、ちょっと驚いたぐらいです。

整理整頓はあんまり得意じゃなさそうですが、埃が落ちていたりするのは我慢ならないようで、うるさく小言を言いながらお掃除するのですよ^^;

この日も「たまにはちゃんと洗剤使ってテーブル拭かないと!」と言いながら4度拭きしていました。すげー。

DSCF2741.jpg

もちろんテーブルだけではなく椅子や棚やあちらこちらをふきふき。
DSCF2742.jpg

そして「畳は水分を与えないとね~。」と言いながら和室も丁寧に拭き掃除。
DSCF2743.jpg

私も見習って雑巾と仲良くならなきゃ^^;

家を設計する際に、化粧洗面台とは別に洗濯流しを取り付けたのも母の強い要望からでした。

洗濯流しの前に立ち、いつも雑巾やいろんなお掃除グッズを丁寧に洗っている母の姿が印象的です。

私はあんまりその前には立ったことも無いかも・・・・・。

毎週土曜日とか、時間のありそうな時はなるべく拭き掃除するように心がけます。


テーブルの上と飾り棚の上とかまずは狙いを定めてやってみよう。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1278-09ea55a0