ブログの変遷 

先日、何気なくこのブログをずーーーっと遡って見ていました。

2005年の10月10日に始まって、かれこれ11年です。

我ながらけっこう続いているなぁと感心しちゃいましたよ^^

最初はひたすら物を捨てていますが、だんだんインテリア小物とかも買い集めていて、なんだか頑張っていたなぁ~と思いました。

2008年頃からは乱雑さに拍車が掛かったような気がします。

今思えば、この頃から体調が悪化していたんですよね。病院通いし始めた頃です。

見事にリンクしている・・・・。と、ちょっとばかり驚きました。

そして物が多いまま悪戦苦闘を繰り広げていましたよ。「もっと捨てなきゃ!!」と、ブログを見ながら過去の自分に突っ込んでいました。


2014年春に今の家を建てて、引っ越してからは断然物が減ったので、割とお片づけもスムーズだし、激しくリバウンドすることも無いように思います。

やっぱり  物を減らす → 整理整頓する なんですね!

このプロセスがかなり重要なんだなって再認識しました。

私だけでなく両親も、引越しが大きな契機になってくれて、物を大量に捨てることができたので、今のおうちでは広々空間を保ちながら快適に暮らすことが出来ていますが、これからもこの状態をキープしなくてないけません。

常に邪魔なものをチェックするような気持ちでいようと思います。


このところランキング順位が上昇しています^^ ありがとうございます0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1277-ba5844b6