けっこうショック! 

DSCF2730.jpg

服を買うなら、捨てなさい [ 地曳いく子 ]

話題になっている本なので、ご存知の方もきっと多いでしょう。

表紙がオシャレ~な感じだし、ずっと気になっていたんですよね。中古本で買いました。

洋服について厳選することの重要さを書いています。ただ捨てましょうと言うのとはちょっと違います。

何でも色んなジャンルの洋服を着こなすことが好きな私にはちょっとショッキングな内容でもありました。

そうゆうのはおしゃれが好きなだけであって、おしゃれではない・・ときっぱり言っています。

確かに・・・・。好きなスタイルを貫いて、ワンパターンでいいんだ。ということを気づかせてくれました。

この本を読む前に、冬服のイマイチなものを何着か処分していたのですが、「まだあるかな?」と思ってクローゼットをチェックしてみました。

う~~ん、こないだ捨てたばかりだからあんまり気になるものは無いけど、母が編んでくれたセーターで全然着ていないのがあるなぁ。これは捨てられないなぁ・・・・。

と、ちょっぴり気になる存在は発見しましたが捨てるに至らず。

ま、今回は保留にして、夏物をタンスに入れ替える前に本格的に再チェックしようと思いました。


ゴールデンウィーク頃にタンス入れ替えの予定です。頑張るぞ~!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1275-d8294a3e