お庭観察 

2階の窓からお庭を眺めてみました~。

まだ何にも手入れしていないので、昨年の畑の残骸がそのまんまです。

昨年の夏・秋はそれはそれは畑の作物が素晴らしく実って大豊作だったんですよ。

母が畑仕事が大好きなので、1から頑張って畑つくりを行い、たくさんの種類の作物を育ててくれました。

DSCF2725.jpg

畑の上にパラパラ散っているのは枯葉です。

昨冬のはじめに撒いたものです。これを土にすきこんで肥料とするのです。

DSCF2726.jpg

定点観測的にこれからも時々畑の様子をご報告しようと思っていますのでお付き合いくださいませ~。

こちらはで、もうすぐ(あと1週間くらい?)でサクラが咲く予報です。

ホームセンター通いから始まって、野菜やお花の苗を植えたり、色々と畑仕事が始まります。

私もすこーーしだけ手伝うのですが、楽しみです♪


昨日の朝も雪が積もったりしたしね~^^;まだもうちょい先ですね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1274-519613c3