スペース発見 

DSCF2721.jpg

テレビを載せている台の下が、左右にこんな感じで扉になっているのですが、右側がこんな感じです。

主に箱ティッシュのストックを収納していました。

でも、その奥にはなにやら色々と入っていますね~。
DSCF2722.jpg

入っていたのはインクカートリッジのストック。
しかも捨てた古いプリンターの物なので、もう使えません。
DSCF2723.jpg

インクカートリッジを出したらこんなに広くなりました。
カゴにはセロハンテープのストックなどが入れてあります。
DSCF2724.jpg

さて、今回ここを見直してみたのには理由があるんです。

こないだ母と半分づつ出資して買ったイオンスチーマーがありまして、その収納場所を探していたのです。

        スチーマー ナノケア

本体と付属品がこれくらいあります。これを収納したかったのですよ。
DSCF2775.jpg

最初は、先ほどの扉内部を候補にしていましたが、よくよく考えて、「やっぱり左側のほうがいいかも!!」という結論に至り、急遽変更。

右側はちょっぴり使いにくいので、左側をスチーマー保管場所に指定しました。

左側はこのように、長い定規とか、あんまり使うことの無いファイルだとかが入れてあるだけ。

DSCF2777.jpg


スチーマーと付属品をこんな風に入れました。付属品はもうちょっと小さいカゴに移す予定です。
DSCF2779.jpg

ここだと出し入れがラクなので、毎日めんどくさがらずに使うことができます♪

ちょっとした差だけど、やっぱり左側にして良かったです。

右側の扉内部は、もうちょっとテープの入れ物を変えたりして、有効活用するべく考えていく必要がありますね。

今回、新しく家にやってきたスチーマーの保管場所を考えて、使いやすい場所を決めたことは本当に重要なことだと思っています。

小さな物でもこうやって考えて定位置を指定してあげれば、使った後の片付けがスムーズに出来るので散らからないんですよね。

ウチの父が片付けられない理由のひとつがこれですよ。 定位置を決めていない。

定位置を意識して決めるよう心がけることが出来れば、随分変わるのになぁって思います。


出しっぱなしに心当たりのある方は定位置を決めてみてはいかが?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1273-7dd95b8c