ゴミ箱を空にする 



私がお部屋で使っているこのゴミ箱。

このブログをはじめてまもなくした頃に、インテリアにマッチした雑貨類を買いあさっていた時期があるのですが、その最初の頃に買った物です。

    2005年10月20日の記事です。→ コチラ

もう10年以上使っていますが、愛着があって大事に使っています。家具とも調和してるでしょ?

これ、実は紙(硬質パルプなのかな?)で出来ていて軽いんです。

大事に使っているとはいうものの、実はあんまりマメに中身を捨てているとは言えませんでした。

週に2回の燃えるゴミの日があるのですが、中身がいーーーっぱいになったら捨てるという感じで、時にはサブのレジ袋なんかが隣に置いてある状態のまま使っていたりします。

「ゴミを捨てる」というのは「ゴミ箱にゴミを捨てる」のではなく「ゴミ箱を空にする」ことです。

というのを本で読んで、あ!!!と思いました。

ゴミ出し用の袋をちゃんと部屋の所定の場所にスタンバイさせておいて、ちゃんとマメにゴミ箱を空にするように努めようと思った次第です。

袋は1階に収納してあるので、なんとなく面倒で、マメに捨ててなかったんですよね。

0073a00021n.jpg


さっそく収納場所を決めて、そこにちゃんと常備しておこうっと。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1270-bd15ddd9