すっきりデスクトップ 

デスクトップ りす

私のお部屋のPCちゃん。出来るだけアイコンを並べないでスッキリ使いたくて、しばらくこんな感じだったのですが、もっと削れる!と思って、ゴミ箱を残して全部削除しちゃいました。

画面一番下のスタートボタンに並んで、インターネット接続のアイコンがあるのでOKです。

リスのその後

部屋では滅多にワード・エクセル類を使うことが無いので、必要があればその都度スタートボタンから入っていくことにしていますが、不便は感じません。

ハードディスクの中の主に画像や動画といったデータも外付けのハードディスクに移動させています。

 取り外しが簡単で小さいので超便利です♪

デジカメからPCへ取り込んだ画像は一定期間過ぎたらチェックして、ブログにUPしただけのようなものは削除してしまいますし、SDカードにもデータは貯めずにいつも軽やかな状態で使います。

容量たっぷりではありますが、なんだか窮屈さを感じるので貯めておくことがニガテです。

何でもかんでもデータ化して取って置くのも苦手なので、上手く取れた写真はプリントして飾るし、似たような写真を複数保管しておくようなこともなくないました。

捨て捨てトレーニングを長年積み重ねてきたおかげかもしれません。


今年いただいた年賀状も整理してちゃんと保管する時期ですね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1256-2fc71d5b