ごっそり捨てました! 

DSCF2018.jpg

母に見られちゃった恥ずかしい写真をはじめ、捨てておけばよかった・・・・というものがけっこうたくさんあって、部屋で隠れるようにして写真の抜き取り作業をしていました。

基本、全部捨ててしまおうかと思ったのですが、中には大事にしておきたい物もあったので、そうゆう写真を抜き取る方法で整理をはじめて行きました。

DSCF2019.jpg

上の写真のように5冊1組になっているアルバム。残して置きたかったのはほんのわずかな量でした。

それらを抜き取って、あとはファイルに入れたまま捨てることにしました。

卒業旅行で行ってきたハワイのアルバムも、あんまり思い入れが無いので基本全捨てです。

DSCF2020.jpg

旅行先でついつい買ってきてしまう絵葉書も、使うことってめったにないのですが、当時の甘い香りだとかゆったりとした時間を思い起こさせてくれるような気がしたのではがきは捨てずにとっておくことにしました。

あともう1枚だけ取っておこうと決めたのが、若かりし頃の私のスタイルの良い写真。

DSCF2021.jpg

もうかなり昔の思い出・・・・になってしまいました。証拠写真として残しておこうと思います。

あと残しておこうと思ったのは集合写真の類。

懐かしいなぁ~。こんな活動もしていたのですよ。

DSCF2022.jpg

で、こうゆうのは基本的に取って置く方が多いのでしょうけれども、私の中であんまりいい記憶が無いのと、いい写真があんまり無かったという理由でアルバムごとポイです。
DSCF2023.jpg

フィルムと台紙にはさんでくっつけて写真をレイアウトすることが出来るアルバムからは全部の写真を剥がしとりました。

例の恥ずかしい写真もこれらだったので、全部剥がして全部捨てます!

こんなにありましたよー。けっこう手が疲れる作業でした。

DSCF2030.jpg

結局、残すことにした写真は箱の中に放り込んだ(あとから整理するつもり)この量です。

DSCF2031.jpg

ネコの写真が7割で、あとの3割は昔の実家が写っている季節ごとの写真とか、友達の写真とか。

そうそう、お友達の結婚式に行った時の写真もほとんどを捨てることにしました。

何枚かだけお気に入りを選び出して、残りは似たようなものが多いので思い切って処分!

かなり気分爽快です!(お友達には悪いのですが・・・・)

ちょうどこの作業をしていた頃に「こんまりさん」のときめくお片付けについてテレビでやっていたのを見たので、「ときめく写真だけ残してあとは全部処分!」と思って、捨てる写真に感謝を告げながらより分けていました。

家の中にはまだ写真はたくさんあるはずで、家族旅行をすると山のように写真を撮るのでその整理もしようかなと考えていたところです。

またアルバムを買ってきて整理するまでがちょっと大変ですが、厳選されたお気に入りの写真(ほぼネコの写真なんだけどね)をキレイに並べ替えて見やすく整えようと思います。

さて、捨てる写真は剥がしとった分の外に、アルバムに入れたままのものが多いので、厳重に縛ってゴミに出そうと思います。

けっこうな冊数。重いし、ちょっと大変ですが^^; 絶対に見られたくないもんねーーー。

しっかり捨てます!!!


破ったり焼いたりはさすがにできません。いい思い出は胸のなか。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1248-de4ee70b