シンボルツリー 

DSCF2011.jpg

ゴールデンウィークの真っ最中に、植木市に行ってきました。

なかなか植木屋さんなんて行くことがないので、とてもいい機会でした。

一本だけスっとまっすぐ伸びている木と、数本が根元から生えている木がありましたが、後者の方でわりとお値段のお得で樹形のいいものがあったので買ってきました。

意外と大きくて、どうやって持ち帰ろうか悩んでいたら、植木屋さんが配達して植え込みもしてくれるというので大助かり!!

さっそく翌日には植える場所を決めて、敷いてある砂利を寄せたりして準備をしました。

けっこう土が固くて、植え込みできるかしら・・・と心配しましたが、さすがプロの植木屋さん、つるはしで穴を掘って、土にも手を加えて植え込みしてくれたそうです。

支柱も3本建ててくれました。配送料金や植え込み料金は請求されず。すっごくいい植木屋さんです!


画像では細かい葉っぱがあまりはっきり見えないのですが、小さい葉っぱがたくさんついていて、とっても爽やかな印象の木です。

木の名前は姫シャラ。シャラは沙羅双樹のシャラで、夏には椿にも似た小さな花をたくさん咲かせるそうです♪

img_himesyara1.jpg

ちなみにお隣の弟の家では白い花をつけたハナミズキを(自力で)植えていました。

ハナミズキも最初は候補にあったので、お隣にかわいい木が植えられることになって嬉しいです。

姫シャラはそれほど生長が早くない木だそうで、ぐんぐん伸びるということはないそうなので、管理もラクかもしれません。

前の家の庭はたくさんの木がボッサボサに伸び放題だったので、その教訓をいかし、手入れし易いほどほどの量の木を植えてお庭を作ろうと思います。


今年はお花が咲くのでしょうか?毎年花の季節が楽しみです♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1245-94af0730