サンルームをやっと 



新居に引っ越してきてもうすぐ1年が経ちますが、全然片付けをしていないところがありまして、ダンボールや衣装ケースが山積みになっているところがあるんです。

それが2階のホール、サンルームです。

引越しの時にはここが本当に荷物だらけで、行き場所の決まっていない物は全部とりあえずここに置いておいたのですよね。

ほとんどが母の衣類や趣味の毛糸とかそんなの。

最近母が1年を意識したのかまめにちょこちょこと荷物整理している様子です。

この日は古い着物を1枚1枚出して、何年も着てないし、もう着ることないし・・・と言い聞かせるようにして捨てる決心をつけていました。

亡くなったおばあちゃんの形見の着物とか、若い頃に作ってもらった着物とかたくさんありました。

中には私の子供のころ、七五三で着せてもらった着物もありました。

ほとんど全ての着物を手放すことにして、衣装ケースもきれいに拭いて、捨てる準備を整えていました。

私はズボラなので、捨てる衣装ケースを丁寧に拭いている母の行動がなんだか無駄に思えたのですが、それこそが感謝を伝える行為ですよね。頭が下がりました。

奥のほうに写っている箱には洋服のほとんど着ないもの・・・でも捨てられなかったものがたくさんあるのですが、この調子だと勢いで決心がつきやすくなっているので捨てる方向で作業していくのではないかと思われます。

なかなかこうゆうモノは私が勝手に捨ててしまうということも出来ないのでずっと放置されてきてしまいましたが、もうすぐ広々した洗濯干しスペースが出来そうです。


春物を出す季節だし、私もまた衣類整理をしなくてはいけませんね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1236-e976a379