お雛さま大好き母 


(画像が横倒しになっててスミマセン。)

前回の更新から少し時間が経って、もうひな祭りの前日になってしまいましたね。

フレームに飾ったお雛様のてぬぐいはこんな感じです。

姪っ子たちも「かわいーーー」なんて言ってくれるので、みんなして喜んでいました。

そして今日帰宅すると・・・・・


あれれ?母がそわそれして和室をウロウロするので「なんかあるなこれは」と思ったら・・・

DSCF1929.jpg

床の間に新しいお雛様の掛け軸があるではありませんか・・・。

これ、手拭いよりは相当高そうです。ちょっと高級感に圧倒されちゃいましたが、母が白状した値段は2万円弱とのこと。

決して安くはないですが・・・・。まぁいいか。

DSCF1930.jpg
ちょっと近くで撮ってみました。

こないだ飾った桜の枝の花が満開になって、ちょうどひな祭りを迎えるのにいい感じとなりました。

掛け軸は市内のおしゃれな小物を扱うギャラリーで買ったのだそうです。

奈良県の作家さん(?)の作品だとか。

ステキだね~~と眺めていたら、「来年は置物のお雛様を買おう。」なんて言い出します。

・・・・毎年買うんですか。

ま、私もクリスマスに買うけど。そんな感じなのかな。

ひな祭りの前の日に買ってきて、いつまで飾るのかと聞いたら、桜が咲く頃までだそうです。

コチラは桜の開花が4月末なので、約2ヶ月間ですね。・・・ってか長いな^^;いいけど。


明日はちらしずしを食べてお雛様を眺める予定です。楽しみ~~♪0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1234-cdd244a9