懐かしアイテム 

DSCF1848.jpg

何気にヒマなのでお片付けをちょこちょこやっているのですが、お手紙セット(最近使ってません)を片付けていたら中からこんな物が発掘されました。

知ってるよね~~(たぶんアラフォーなら知っている)。レタリングシートです。

カセットテープをこれでかっこよくしたのですよ、おばちゃん世代は。

一生懸命やったっけなぁ~~~(遠い目)。

歌謡曲からクラシック、そして部活で聞いた吹奏楽の曲など、たくさんカセットテープを編集してはお気に入りのラベルにレタリングしていました。

だいぶ前に勇気を出してカセットテープを何百という数捨てたのですが、今でもこのシートを見ると夢中で編集していた頃を鮮明に思い出します。

これはたぶんその当時、中学生のころに買ったものだと思われます。

高校生の頃まで使っていたと思うのですが、どうだったかなぁ。

コレを見て懐かしいと思ってくれる人はきっと多いんじゃないかなと思ったので写真を撮ってみました。

捨てようとしたのですが、ちょっとまて、とそのままふたを閉じてしまいましたよ。

また年賀状なんかを整理するときに見かけたら捨てるかもしれません^^;


大掃除を頑張っている皆さん、ほどほどで休憩もしてくださいね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1225-5eb9b6af