お気に入りのお皿で 



今夜のディナーには、母がビーフシチューを作ってくれました♪

シチューを煮込んでいる間にお皿を出してテーブルに並べたりしていましたが、お気に入りが並んで嬉しいなぁと思ったので写真を撮ってみました^^

母もイッタラ・シリーズやアラビアのパラティッシなどを気に入って使ってくれます。

しかしながら、非常に残念なことが1つあるとすれば、ほとんどのシリーズを2枚ずつ揃えてきたので、3人家族の今の状態だと1人だけ仲間はずれ(?)ができちゃうこと。

小さなプレートは6枚とか4枚とか買ってあるのですが、高価な物になると2枚しか買っていないのですよ。

幸い、定番の物は買い足すことができるので、パラティッシの大皿やスープ皿は買おうかしら~~とかちょっと考えているのですけどね。

ちょっと後回しになってしまっていて、いつ3枚揃えられることやら^^;

使うたびに「1ま~~い、2ま~~い・・・」と、番町皿屋敷のように悲しげにお皿を数えるのでありました。


クリスマスは弟家族も7人でディナーするのでお皿はバラバラです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1224-d43eeab6