お掃除グッズの多さにびっくり 

DSCF1820.jpg

先日、ドラッグストアでお菓子を買ったら、レジ袋にチラシを入れてくれていたみたいで、帰宅後に気付いて読んでみました。

「大掃除クーポン」と書かれたチラシにはお掃除アイテム(洗剤やシート類が多い)がワンサカ満載されていました。

用途別に色々と便利なアイテムなのでしょうが、これをたくさん買って使い分けしてる人も中にはいるのかしら~なんて思っちゃいましたが。

という我が家にも色々とスプレー類があって、引っ越してきたときはダンボール1箱分の洗剤類がありました。

思い切って捨てるまでけっこう時間がかかって、邪魔だったのを覚えているんですが、母がやっと諦めて捨てたのが夏の終わりくらいだったでしょうか。

今は拭き掃除に使えるスプレーと漂白剤くらいですかね。あとは重曹なんかも使っています。


話は変わって、こないだ年末アルバイトの募集を見ていたら、「大掃除グッズの販売」という内容のアルバイトを見つけました。

なんだこれは?と思ったのですが、きっと大掃除グッズという、レンジ周りのアブラ汚れを落とすものとか、そんなのがたくさんあって、それを売り子さん方式で売るのかな?なんて想像していました。

色々とあるものですね。年末はやっぱり大掃除という祭りが根付いているんだなぁってすごく感じることが出来ました。

年越しの前にきれいにして!そして爽やかに新年を迎えようという。それは当たり前のキモチですよね。

私も年末は普段やらないところとかお掃除すると思います。

でもチラシを見たときはお掃除が商魂たくましい企業の狙いにされて大掃除となっていて、バレンタインとかクリスマスのようだと思いました。

これからおうちのお掃除に取り掛かるという方がいらっしゃいましたら、あまり洗剤類をたくさん買い揃えないようにご注意ください。

我が家がかつてそうだったように、1度買ったスプレーボトルの中身はそうそう減りません。

たくさん買ってしまったら置き場所にも困るしね~。管理が大変ですよ。


もう12月も1週たってしまいましたね~。本当に師走は早いです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1223-1eac64d6