額縁ってすてき 

・・・前々回の続きです。


私はこれくらいゴテゴテしててもいいと思っていたんです。

自分のお部屋に飾ってあるマティスの絵も、シルバーのちょっとクラシカルというかアンティークと言うか・・・な感じのフレームに入れてあるのですよね。

化粧した顔でもへアスタイルがダメだと台無しになってしまうというのがいい例えですが、額縁ってそれくらい大事なんですよー。

お部屋にあるもう1つのバリ絵画も立派な額縁にいれてあるんでした。

そう言われて見れば、けっこ写真や絵画をちゃんとしたフレームに入れて飾っていると思います。

こんな風に壁にフレームだけ立てかけて雑貨を際立たせるという方法もあるんですね!

勉強になります~。


これもすてきだわ~~。これに飾れるだけの絵を自分で描いてみたいです。
(我流でデッサンとか書いてた時代がほんのちょっぴりあります^^;)


額縁・アートのある生活もいいね~~なんて思ったら額縁専門店や画材屋さんを覗いてみると面白いですよ!!

案外安いのも多いし、好きなポストカードを気にいったフレームに飾るところからやってみるのもいいと思います。




昔はポストカードを壁にくっつけて飾っていたこともあったっけなぁ。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1221-cae8e6ac