fc2ブログ

開運アイテム 

母が何を思い立ったのか「玄関に盛り塩をしましょう!」と言って小皿を買ってきました。

前は私もやってたっけなぁ・・・・。塩に埃が積もったりしていましたが^^;

2014113012390000.jpg

3つも小皿があったのでどこに置くの?と聞いたら、父の部屋と私の部屋と玄関なんだそうです。

自分の部屋は抜きかよ~。なんでだよ。と思いましたが、敢えてそこは言わずに。

風水の本なんかを前に読んでいた母ですので、東北の位置に玄関やトイレがあるのを気にしたのかな?と思います。

父の部屋と私の部屋はあんまり掃除機とか頻繁にかけないからかなぁ~?

母の部屋はいまだに引越しのときのダンボールがそのまま置かれている状態で、なんだか部屋らしくないのですよね

だから要らないのか?片付ける気があるんだか、ないんだか・・・・。

家の縁起を良くしたい気持ちはとっても良く分かります。母に協力して盛り塩も置きましょう!


そんな私も最近招き猫が欲しくって、色々と探したりしたのですが可愛いのは高くて手が出なくて、迷った挙げ句にキーホルダーを買いました。

(送料の方が高かったのです・・・。まぁしかたないか。)

本物っぽくてご利益がありそう☆


母から聞いたのですが、開運といえば面白いのがあって、お財布は自分の中に入っていた金額を覚えて、感覚を掴んでいるのだとかで、最初に大きな金額を入れておけば、それが記憶されてお金をたくさん引き寄せるのだそうです。

嘘かホントかは別として、面白いと思ったのでその話に乗っかって札束を用意しましたよ。

大きなお財布を使っていないので、通帳を入れておく引き出しに忍ばせました。

DSCF1810.jpg


DSCF1811.jpg

はい!中身はメモ帳です。ふふふふふ。額面も良く見ると100万円札なんですよ~。

びっくりプレゼントに!100万円札束メモ帳


お札の束で開運できるかも!というおはなしは←こちらのリンク先からどうぞ!

父と母にもこのメモ帳をプレゼントして、それぞれお財布にいれたり引き出しにいれたりしているようです。

父は神棚があればそこに置きたいと言っていましたが、ウチには神棚がないのでこっそり引き出しに。

泥棒が間違った情報でウチに入らないように願いたいものです。


楽しく節約とか開運とかしている平和なウチだなぁ~と思います。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1217-f76f3116