とりあえずカゴ 

リビングのテーブルの下に置いてあるこれら。

手前から“テッシュケース” “とりあえずカゴ” “文房具カゴ”です。
全部買った時期はバラバラなのですが、偶然にも丸いボタンがお揃いになっていて密かなお気に入りポイントなんですよ~♪

今回この“とりあえずカゴ”の中身を見直すことにしました。
よく読む本や、未解決の郵便物、便箋などを入れています。 ↓
2006_0302a0069.jpg 2006_0302a0070.jpg

このカゴがあるお陰でテーブルの上が散らからずに済んでいるのですが、しばらくの間、中身の見直しをしていなかったので、あんまり読まない本などばかりになってきていました。

出すことにしたのがこれら
2006_0302a0072.jpg 
年賀状や、デジカメの説明書も入っていました。手帳のレフィルも。
ちゃんとそれぞれの定位置へ片付けました。
未解決郵便物と本を残して、、、。 これが一番の問題なのよね、、、。

最近買ってよんでいる本を入れることにしたところこのように。
2006_0302a0071.jpg
内容量は前より多くなりましたが、無駄なものがなくなってスッキリ
日々の生活がコレでまたかなりスムーズになることでしょう!

さて、後回しにした郵便物と本のお片付けについては次回ご紹介したいと思いますので乞うご期待です!!

テーブルに散らかりがちなモノを近くに置いておくのって便利です!0205a.gif 


cle-red1.gif  今日もあなたのお部屋と心のキレイのためにGOOD LUCK! chair-be.gif  tansu-br.gif

コメント

カナさ~ん、お久しぶりですv-238
やっとPC復帰しましたですよ。
あの洗剤の記事で、紹介してくださってありがとうございました。
しかも、除光液だと落ちやすいのですね。メモメモ。
ブログ書けない日々、お掃除にはまってました。
ネットに夢中になってしばらく散らかるかもしれません・・・うち。
カナさんのブログで刺激をいただいていきますね~v-426

カナ→mioさん
こんばんは! 久々の更新楽しみにしていました~♪そしてコメントどうもありがとうございます。どうしよう、、、とちょっと考えたのですが勝手にご紹介してしまいました、ごめんなさい。すごく私自身参考になったので、皆さんに見て欲しいな~と思って。色んな商品のラベルを取れたらいいのにな~と思いましたが、なかなかそうもいかないですね。
mioさんのおウチは今ピカピカなんでしょうね!また素敵なお部屋を是非紹介してくださ~い!

散らからないのが一番なんだけど、使いたい時にパッと出せるって理想なんですよね。片付けのフットワークも軽くなるってもんですよね。

物が減って、収納楽になって、尚且つ隠して空間スッキリ!目指してたけど、ここへきて【イマイチ使い勝手が悪い・出してきて、仕舞う時フットワークが重い】と感じるようになりました。スッキリ生活への欲がでてきたのでしょうか?

自分の行動パターンを観察して、試行錯誤!って大切なんだな!ってカナさんに教えて頂いています。

カナ→riruさん
こんばんは! コメントどうもありがとうございます。
riruさん、なんだか次なる段階へのLEVEL UPに立ち向かっているご様子ですね。
それぞれの人がお片付けをするに当たって「自分の行動パターン」をどう客観的に見ることが出来るかって本当に大事ですよね~。やみくもに巷の「お掃除テクニック」を試してみても上手くいかないことがよくあるように、やっぱり「自分や家族にピッタリな方法」じゃないとフットワークも軽くならないですよね!riruさんにコメントいただいて、改めて試行錯誤する必要性だとか、一気に上手くいくのではなく、段階を踏んで片付いていくんだよな~ということを考えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/121-79bfcb95