貯金の前に 

手取り17万円からの貯金の教科書

お金が貯まる人の考え方はとってもシンプル。「余計なことにお金を使わない」--これだけです。そうは言っても、ついつい使ってしまうのが人というもの。本書では、3つの初級STEPを通じて「お金が貯まらない体質」を変えていきます。「いらないモノを捨てる」ことから始め、「無駄な習慣」をチェック。最後に、「お金の使い方を見直す」。3STEP終了時には、きっと「余計なことにお金を使わない自分」になれるはずです。 紹介文より


 ← この本を読んで、同じ作者の方の本にも興味が出て色々と探していたら、上にある紹介文を見つけました。

節約にスイッチが入って、最近まめに家計簿をつけてみたりしているのですが、具体的にムダ使いを減らして貯金を増やす方法を知りたいと思い、この“貯金生活宣言”を見つけました。

全然知らなかったのですが、テレビでも取り上げられた大人気の本だったみたいで、レビューの数がすごいです。

そして関連本も数多く出版されているようでした。それで上の“貯金の教科書”にもたどり着いたと言う訳です。

お金を貯めたいと思っている方はきっとたくさん要ると思いますが、「まず捨てる」からはじめないといけないというのは、お片付けブログの読者の皆さんならおなじみのことでも、お片付けブログなんて読んだこと無いよ~というかたには眼からウロコ情報なのかもしれません。

私も長い月日を片付けに費やし、いまやっと節約とか貯金とかのいり口に立てたのかもしれません。

よーし!貯めてやる~!と意気込んで、でもまたお片付けを意識しなおしてみたりしたのでありました。

興味のある方は是非読んでみてください。かなりオススメです。

ちなみに私は古本で買いました♪ 節約節約~^^  0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1209-e55c942f