未来を大切に 



前回の記事で2012年のレフィル画像を載せました。これは2015年。全く同じでしょ^^



さて、捨てても意外と困らないなんてタイトルでちょっと書いたりしてたんですが、このブログでも悪戦苦闘が繰り広げられてきたことは長らくブログを見てくれている皆さんならお気づきですよね^^

ブログの初期の頃は、どうみてもゴミ同然の物がたくさんUPされてて、これを捨てるんだ!!といちいち決意表明していました。

“コレが無くなって、新たに生まれたスペースにいる私”にはなんだか明るい光が差すような希望が溢れているとは思いませんか?

好きなものだけに囲まれた私。そして新たに手に入れるものはきっとすばらしいものばかり!!

そんなイメージを持ってお片付けすればすごくいい効果があると思うんです。

色んな片付け本を読んで、捨てないと新しい物は入ってこないといういのは真実だなぁなんて感じているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか~?

未来の幸せを叶えるためにに今を生きている。今はいつかの未来だった。過去にどれだけ未来を考えて行動したか。

そんなことを考えながら書いているのですが、昔はそんなこと考えたことも無かったです^^;

相変らず服を脱ぎ散らかしたりしている私ですが、着実にモノを減らしてきたし、理想に近づいてきたし、未来を大事におもうようになってきたとは思っています。

まだまだ精進するつもりですが、このブログを続けることで変わってこれたんだなぁなんて感慨深く思うのでありました。

そうそう、最近このブログのサーバーであるFC2さんが「祝!10周年」なんて書いていて、自分もそれに近いくらいブログを書いていることに気付きました。

そうとうびっくりしています。こんなに続けた習慣とか趣味ってあんまり無かったかも。

クラシック音楽ファンの歴史が長いですが、それに続く1つの立派な習慣ですよね!

ま、お片付けというテーマが私にとってそれだけ簡単ではなかったということの表れかもしれません^^;

この人も10年くらい考えて徐々に変化しているんだから・・・・と思って救われる方がいれば幸いです(笑)。


久々に昔の記事を読んでみましたが、ほんとうに酷いですね。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1208-67eb1fae