階段などを冬仕様に 

ちょっと(かなり?)早いのですが、階段のニッチのところに冬仕様のオブジェを飾りました。
11月の飾り (1)
トナカイが森の中を歩いているようすですよ~。真っ黒でわかりにくいですが^^;

けっこうシックな感じで気に入っているんです。

これ、本当はキャンドルホルダーになっていて、後ろ側からティーライトキャンドルを灯して照らすようになっているんです。

火事になるといけないのでキャンドルは使いませんが、こうやって置物的に使いました。

もう1か所、リビングの入り口横にある飾り棚に、小さなクリスマスツリーを置いてみました。
11月の飾り (2)
まだ飾りはつけないでいるんです。もうちょっとしたら赤やゴールドの飾りをぶら下げる予定。

ダーラナホースや、くるみ割り人形もちいさいのですが添えてみました。

11月の飾り (3)
くるみ割り人形って、ちょっと怖い感じもするのですが、クリスマスと言えばコレ!って感じで毎年飾っています。

ドイツのおもちゃマイスターが手作りしたというミニチュアです。

小さいわりに精巧にできているんですよね。

ヨーロッパの木製の置物とか、かわいくて好きなので、ちょっとづつそろえていきたいです。


でも、自分の部屋にはクリスマスらしいものは何もないのでした~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

はじめまして。

カナさんこんにちは!いつも楽しく拝見しています。

新しい素敵なおうちに楽しい飾り付け(^^)森とトナカイのキャンドルスタンドいいですね!提案ですが蝋燭の代わりに百均のLEDライトを使ってはいかがでしょう?ティーキャンドル型のがありますよ。炎の揺らぎ方も本物そっくりで、私はダイソーのをよく使っています。
長時間点灯していても熱くならないので安心。トナカイさんが浮かび上がると更に奥行きが出ていい雰囲気になると思います。見てみたい~~(>▽<)

ではでは。失礼しました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1194-f0c48da9