芝の種を蒔きました 

この夏は特に短く感じました。真夏の暑さもあっという間で、今はもう秋風が吹いています。

そんな短い夏に弟は、一人で汗水たらしてせっせと土壌改良をやっていました。

少し掘れば粘土質の土が出てきたので、それを全部掘り起こして庭の黒土と入れ替えたんです。

雑草が生えてきてもいけないというので、根っこと言う根っこを細かーーーくふるいにかけて取り除いていました。

そして砂を表土に覆いかぶせて、芝の種を蒔きました。

てっきり芝生のブロック状(タイル状?)のものを敷き詰めるのかと思っていたら種からです。

生えてきた芝の芽はフワフワで、かわいい感じです。
2014082718050001.jpg

まだ部分的にしか生えていません。3日現在では芝エリアの半分ほどが芽生えています。
2014082718050000.jpg

最初はこんな感じでしたからね~~。かなり頑張ってくれた結果です。
260716②

弟ったら、毎朝出勤前も芝をいじっているし、帰宅してもすぐに庭に出ていて何かやっています。

この夏はレジャーも少なめで、すっかりガーデニング趣味にハマってしまった弟。

芝生が豊かな緑になったら、そのうえでバーベキューをやるのが今から楽しみなのですが、今は立入禁止。


弟がこんなに凝り性な性格とは知りませんでした。私とは違うなぁ~~なんて感心しちゃいましたよ。


早く芝生の上で寝転がったりしてみたいです^^ 来年かな?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1180-26f3c850