壊しちゃうぜ 

初めて自分のPCを買ったのは、もう10年近く前のこと。

このブログも始めることになったし、好きなオレンジ色の本体もかなり愛着があったし、データとともに思い出もあったので捨てずにとってありました。

でもスペースを無駄使いしているので、思い切って処分です。

あたらしいPCはネットショップで買ったので、古いパソコンを下取りに出すというようなことも考えなかったのですよね。

古いPCを購入したお店に電話してみたところ、無料で引き取ってくれるとのことでした。

でもデータの削除は特に行っていないということだったので、別のPC専門業者さんにも電話してみました。

データを読み込めないようにする処理を6000円程度で行ってくれるということでした。

「高いな・・・・。」これは自分で物理的に壊して、それを電気屋さんへ持っていく方がいいな・・・と。

そう思って壊し方を探すと出てきたではありませんか。HDDの壊し方が^^

     HDDの壊し方

ガラスの円盤を壊せばいいのですね~。なんだか自力で出来るような気になってきました。

本当に出来るかなぁ。いっちょやってみます。よし!!

・・・と思ったら?

あれれれれ???  上手くいかないんですけど。ってか、丈夫に出来ていますね、このVAIO。

てきとーに破壊していたら、中途半端になってしまい、初期化すら出来ない状態に^^;

もうどうにもならなくなってしまいました。

このような失敗例を晒して、皆さんには同じようなことの無いように注意喚起です。

なんちゃって^^;

次回、画像をUPしますので、興味のある方は是非また見に来てくださいね~~。


電気ドリルでもあれば、穴だらけにしてやるのにな・・・ ふふふ 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1177-2044fada