ありゃりゃ??計画変更 

もうちょっとで完成だった外構工事なのですが、ここへ来て、「ちょっと待った状態」になりました。

駐車スペースになっている玄関前の広いスペースにはけっこうな勾配があったのですが、ここをフラットにしたいという弟と母の希望で大幅に工事をやり直すことに!!

玄関からの階段が今のところ2段あるのですが、それを4段に増やし、勾配を極力フラットに近づけるという工事が加わることになりました。

工期も大幅に延びますし、追加料金も発生します。

かなり家族会議を繰り返しましたが、冬場の積雪のことなど考慮すると確かに勾配がきついと滑ってしまって大変かもしれません。

父と私は現状でいいのでは??という意見に立って話をしていましたが、確かに冬場坂道が凍結したら怖いかなと思って追加工事をすることに。

明日の火曜日にはアスファルト工事に着手するところまで行っていましたが、今朝7:30に担当者さんが駆けつけてくれて、急きょ対策会議開催です。

追加料金の話ではだいぶ弟が頑張ってくれて、なんとか30万円で話がつきました。

簡単に30万円なんて言っていますが、暗渠(あんきょ)工事や物置の工事料金などなど色々と費用が掛かっているので、けっこう痛い出費です。

しばらく計画(設計)もあるので工事もちょっと先延ばしになりました。

土曜日にてん圧作業をしてくれていたので、もう本当にちょっとのところで計画変更です。

担当者さんをてこずらせることになってしまいましたが、まぁ結果的に正解なのだと思ってやるしかありません。

またしても経過を記録することになりますが、見守ってくださると嬉しいです^^


妹には完成したところでなく工事を見てもらえるかも。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1171-ca6a2140