もう少しで完成 

260722②
外構工事もゆっくりペースですが、だいぶ終盤になってきています

今日は駐車場から庭への小さなスロープが出来ていました。

前はこんな感じだったんです↓
260716①

そして道路と敷地の境目にも側溝が埋められて、フタものせてくれました。
260722①

前は完全に土で埋まってて、全然機能しなかった側溝。
20140630②

これで雨の日も水がちゃんと流れていってくれますね。助かります~

今日の夕方にいつもの担当サンが来てくれて、進捗状況を教えてくれました。

週末までにはアスファルト工事にも着手するみたいです。1日か2日でアスファルト工事は終わっちゃうんだとか。

それが終わるとお庭のでこぼこを平らにしてくれたりとか、他にもちょこちょこ手を加えてくれるそうです。

色んな注文に丁寧に応じてくれる業者さんで本当に良かったです。


8月の妹の帰省までに外構工事が終わる見込みでホッとしました^^0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

水はけを良くする為にやった工事でしょうから木々の為にもいいと思いますよ。
真砂土を表面に10cm位敷けば芝も十分育つし、木は根のが入る部分を4、50センチとか掘って新たに腐葉土と真砂土を混ぜて植え込めばいい。草花も植える分だけ同じ掘って新たに土を足して植えつける。
畑にしたい時も同じく盛り土してやるといいですよ(板で周りを囲ってもよい)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1170-b0078f05