砂利が敷かれました 

260716①
お庭の一角ができました!こないだまで積み重ねられていた土が平らにならされています。

母が家庭菜園をやる予定の一角なのですが、けっこう広々してていいかんじ~~♪

ことしはほとんど何にも植えられなかったけど、来年からはお野菜をたくさん作ってください!!

(こないだまでこんなかんじでした↓)
外構工事 (2)

そして、弟との家の間のお庭スペースも水はけをよくするアンキョ工事(“あんきょ”の字がわかりません)が終わって、こんな風になりました。

260716②
砂利と土がストライプ状になっています。ボーリング場みたい。

この場所を緑溢れるお庭スペースにしたいと思っていた母と弟はちょっと残念がっています。

芝生を植えたかったみたい。「こんななっちゃったねー。」とか言ってますが・・・・。

どうするんだろう。私は楽天家というか、あんまりお庭のイメージを持っていなかったので、ま、いっか的にうけとめていたのですが、母はどうしても芝生にしたいようです。

先ほど、急遽弟を呼び出して話をしていました。何をしゃべってたのかな?

この先もお庭がどうなるのか気になるところです。

サッカーWCが終わる頃までにアスファルト工事も終わる予定でしたが、けっこう遅れています。

8月の妹の帰省までに間に合うのでしょうか。

あ、ちなみに本日7月16日に妹が入籍したそうです!!!パチパチパチ☆おめでとう~!!

末娘の結婚よりも、お庭の緑が気になる両親。いつもウチはこんな感じです^^;


この先どうなるのかちょっと気がかりながら今回はちょっと外野です。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

あ、ちなみに真砂土を全体に入れるのそんなに金額かかりませんよ。今の業者さんでトラックで運んでもらうと安くできるんじゃないかな?うちも駐車場を作るついでにトラックで運んで敷いてもらって7000円でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1169-40407c73