パントリー 

先週末から今週の頭にかけて、母が一生懸命片付けていたパントリー内部。

引越しのダンボールをそのまま詰め込んでいたような状態で暫く時間が経っていましたが、いきなり張り切って梱包を解くところから頑張ってくれていました。

パントリー①
リビングのテレビコーナーの裏側で、階段下でもある場所なので、ちょっと変則的なカタチをしたお部屋です。

奥まった階段下部分には使用頻度の低いお酒のビンなどが主に配置されました。

まだまだ改善の余地はありそうですが、なんとなくお酒や水などの重いものがかたまっています。

パントリー②
マンションで私が使っていた中型サイズの冷蔵庫もここに持ってきてサブとして使っているんですよ。

棚の下のほうには大きな餅つき機やホームベーカリーなどを。上に行くにしたがって棚幅も狭く設置して、軽い物が上に配置されるようにしたようです。

中段には使用頻度の高い食品ストックなどを中心に配置していますね。

これが非常に見やすくて探しやすいので、なかなかいい具合ですよ☆

3日くらいかけて考えながらあれこれ収納した母に感謝ですね!

これからもまだ配置換えするんだと言っていたので、すごいなと思いました。

さらなる改善を試みるところがエライ!!ですよね~。

もともと片付けや収納はあんまり得意ではない母ですが、とにかく“やるときはやる”人なので、集中力を発揮するとすごいことをやり遂げるので尊敬しちゃいます。

パントリーが一段落したから、こんどは二階を片付けてくれるかしら?

いや、まだ1階の和室が残っていたんだ・・・・。順番に、徐々にね^^


私もお手伝いして、家中がきちんとした状態に早くしたいです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1165-50469f32