壁が出来ます 

狭い道路に面してたっている家なのですが、道路から家の奥に行くにつれて傾斜があって、玄関前も階段が3段くらいあり、その前の駐車スペースもなだらかなスロープ状にしてもらう予定です。

どうしても土留めが必要で、そのための壁を作っているところですよ~。

今日帰宅したら壁の基礎の上に立ち上がりが出来ていました。

20140630②

裏側から見るとけっこうな高さがあります。

20140630①

壁が出来たら土をなだらかにしたりとかするのかしら?? するよね、きっと。

そしたらいよいよ地面のアスファルト工事です。

通勤にマイカーは使っていないので、日中は家の前にクルマを置きっぱなしなのですが、邪魔になるよね~。

どうしたらいいかなぁ。と、今更そんなことで悩んでいます^^;

もっと早く決めておかなくちゃですよね。まぁ、何とかなります!

壁が出来上がるまでに考えなくっちゃ!!

さて、お仕事の忙しい時期もピークを過ぎたところですが、割とサッカーが好きな家族なので毎晩の決勝トーナメント観戦で忙しい予定です。なんちゃって。

それでも母はせっせとパントリー内部を整理したりして着々と家の中の整理も進んでいますよ。

手付かずの母の部屋とサンルームはすごいことになっていますが、、、、。

まずはやはり人目につく1階部分なのですかね~~。

8月の頭には妹が1年ぶりに帰省予定なので、それまでにはいくらか整えたいところです。

妹、ビックリするだろうなぁ~^^ 取り壊す前の家を一生懸命片付けて、涙して帰ったあの日から約1年。

家を探して素通りしちゃうんじゃないかしらというくらい変化したので反応が楽しみです♪


さ~て、お天気も回復してて、外構の進み具合が明日も楽しみです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1164-3eece975