ぐるっと囲みます 

家の周りにコンクリ壁をめぐらして土留めをつくり、壁を立ち上げる工事が始まりました。

20140628①
まずは基礎部分を造っているところです。

壁の厚さは12センチくらいなのだそうですが、基礎はだいぶ大きいですね。

大きな側溝を掘っていたのを見たときはちょっとビックリしました。

20140628③
お隣の弟の家のほうもぐるっと壁がつながります。

あんまり高い壁にはならない予定。木を植えて爽やかに目隠しできるような感じにしたいと母が言っていました。

20140628②
掘った土を盛っているのを見ると、かなり掘ったんだなぁというのが分かりますね。

基礎ができると立ち上がりの壁が出来て、そしてアスファルト工事です。

最近は雨が多いのでなかなか進まなくてゆっくりのような印象を受けますが、出来上がるのは7月中旬頃でしょうか。

今日も土砂降りの雨。明日は工事ができるかなぁ。


一週間ぶりの更新でした~。でも進捗状況はさほど変わりナシです。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1163-884e8077