あやめを飾ったよ 

庭にあやめの花がたくさん咲いたので、母が飾り棚に何本か飾ってくれました。

あやめ2


あやめ1

あえて(?)洋風の花瓶に活けてみたよと言っていたのですが、これがまたけっこうイイですよね。

昔は藍色の和風の花器に活ける事が多かったのですが、これはこれでモダンな印象でステキです。

昔の実家の庭には本当にたくさんの植物が植えられてあって、きっと私が生まれる前から根付いていたものもあったと思うんです。

毎年春・夏と季節がうつろうとともにちょっとづつ緑が増えていって、たくさんお花が楽しませてくれました。

だいぶ抜いてしまったので、そのときはちょっと寂しかったのですが、これからまた理想のお庭造りをしていけたらいいなぁ~と思います。


本格的に計画して植えるのは来年かなぁ~。どうかなぁ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1153-73a48d7a