和室のお片付け 

和室片付け
なかなか片付かない和室だったのですが、母のおしりを叩いて、一緒に片付けをしました。

シーツや毛布、布団カバーなどがた~~くさんあって、衣装ケースがいっぱいになるほど取ってあったんです。

洗い替わりに・・とか、お客さんがきたらこれを出して・・・とか、言い訳がた~~くさんあって、一とおり聞いてから、けっきょく捨てることに^^;

和室片付け2
たくさんあったダンボール箱の中身も、やっぱりタオルやシーツ。これも思い切って捨て捨て!!

1つ、2つと箱がなくなっていくと、気分もすっきりしてきます。

今までなかなか手をつけなかったのも、どうしていいかわからないからだったんですよねー。

けっきょく捨てるだけだったんですが。これが難しいのね~。

何度繰り返しても捨てるのはやっぱり簡単ではないです。波に乗って、勢いついてくるとスムーズなんですが。

休みをおくとまた捨てることへの抵抗が出てくるからコワいですね。

和室片付け3

それでも2時間くらいでかなりスッキリしました。

あとは粗大ゴミの日に衣装ケースを捨てればOK!

これでお客さんが来ても和室でおもてなしできますね。

まだまだ床の間などは整ってはいませんが。

この調子でサンルームも親と一緒に片付けてしまいましょう!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1149-2239280f