推定90箱 

2014051907240000.jpg

月曜日は月に一度のダンボール回収の日でした。

日曜日から父が段ボールをまとめていて、かなりの量になっていたのを見て驚いていたんです。

朝一で出すから。とか言っていたのですが、絶対一人で出すのにはムリがあると思ったので、日曜の夜に二人でせっせと収集所へ運びました。

束ねたものを台車に載せて、父が押して私が横から抑える担当になりました。

3往復するだけで済んだのですが、1回の量が山のようで、途中で崩れるアクシデントも。

夜遅い時間に「ぎゃー。」とか言いながら悪戦苦闘し、けっこう疲れました^^;

翌朝、出勤途中に撮ったのが上の画像なのですが、よそのお宅のビール(?)の箱が載っているのを除いて全部ウチが出したものです。

ちょっと右側が切れているのですが、かなりの量でした。まぁ、粗大ゴミの時には負けますが。

私の引越しの荷物だけで40箱くらいありましたから、両親の荷物はかるーくそれ以上あったので、少なく見積もっても50箱はあったはずです。

まだ荷解きしていない箱が20~位あるのですよね・・・・・^^;

早く空箱にしてまた来月中旬のダンボール収集日に出せるようにしなくてはいけません。


なんだか母の話では1年かけて片付ける。とか言ってたのですが、そんな悠長なことではいかん!!と思っている私。

お尻を叩いて夏までには整えたいです。

神奈川の妹も帰省するし、お盆には親戚も来るだろうし。夏を目指して計画的に片付けたいです。うんうん。

本当は一ヶ月くらいで終わらせたかったのですが・・・・。

話が反れましたが、早いうちにダンボールをちゃんと全部再利用に出して、家の中もキレイに整えたいです。


月1の回収のチャンスは残り3回くらいかな?頑張らなきゃ~~!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1143-d65c2719