デッキを塗装 

DSCF1483.jpg

大工さんがサービスで作ってくれたデッキ。これがなかなか立派な物で、木の感じがとっても気に入りました。

早めに塗装をしたほうがいいということだったので、両親が同じ日にそれぞれクリアな塗料とハケを買ってきちゃいました。

協議の結果、父が飼ってきたものは返品するということになったのですが、いざ翌日になってみると、どちらも使って重ね塗りしちゃったんだそうです。

母が主に塗っていたみたいなのですが、数回塗り重ね(過ぎ)たようで、2日たった日中に素足で上がってみたらなんだかペトペトとした感触。

こうゆうものなのかしら? 防腐の観点からも、しっかり塗ったほうがいいとは思いましたが、ペトペトはいったい・・・。

良く乾いてないのか、厚塗り過ぎたのかは定かではありませんが、ちょっと失敗ぽいですね~^^;

DSCF1485.jpg
 ( 苦労して塗っていた母 ↑ )


もうちょっと日が経って、ペトペトが解消されることを祈ります。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。

楽天オークションへはコチラからどうぞ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1142-0f6aa697