家屋調査ですって 

2014051618430000.jpg

家を建てたり増築すると、まもなくやってくるという家屋調査。

市役所の方が家の中や外をチェックして、その家の評価額を決めるというものです。

それがもとになって不動産取得税や固定資産税が賦課されるので、大事な調査ですよね~。
都合のいい日をお知らせくださいと、丁寧に書いてありました。

こうゆう風にお知らせがくるんだ・・・・。と、はじめてのことにドキドキです。

平日に日中なので私は立ち会うことが出来ません。

どんな感じなのかレポートしたかったですが、残念ながら両親におまかせです。


来年からは固定資産税を納めることになるのか・・・。痛いな。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1137-cb8f97a0