カーペット敷きました 

カーペット前

今までちょっと座っていると膝が痛かったんですよね~。

そう思いながらも、大方片付いたら敷こうと思っていたカーペットを昨日やっと敷きました。

これは引っ越し前のマンションにいた頃に買った物で、家が出来たら使おうと思っていて今までお蔵入り(?)させていたものなんです。

ベッドカバーもキリム調の柄なので、うるさくならないかな・・・とちょっと心配だったのですが、意外とちゃんと馴染んでくれたように思います。

カーペット後

ちょっとだけ大人っぽいインテリアになったかな?

イメチェンというか、今までは北欧チックな柄などをお部屋で使っていたのですが、大人志向になったというか。


このカーペット、柄が気に入って、玄関マットも同じシリーズの赤で揃えてみたんです。

けっこういい感じの玄関になってくれて、両親もイイねと言ってくれます。



けっこう安くない商品でしたが、半額になっていたので買えたんです♪ありがたや~。

今度玄関のマットもご紹介してみたいと思います。

座り心地も良いし、毛足が短いので扱いもラクで汚れにくく、いい感じですよ。


キリムは西アジア一帯の遊牧民によって織られてきた織物のことなんだそうですよ~。

絨毯と違って毛足の短いのが特徴で、夏はさらりとしてて冬は暖かいという長所があるようです。


知ってました?私は今ネットで調べてやっと分かりました^^;あはは0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1132-fb530d71