グリーンが欲しい 

私はグリーンが大好きです。

マンション暮らししていた時も、ベランダのプランターでお花を育ててみたり、観葉植物を飾ったりということはよくやっていました。

新しいおうちにもすでにオリーブとアジアンタムを仲間入りさせたのはこないだご紹介したばっかりですよね。

もうちょっと小さい鉢物で、大好きなのがあるので是非探してこようと思っているんです。


まずはプミラ。鮮やかなグリーンと、それを縁取る白がかわいいです。
img61109521.jpg
小さな丸い葉っぱもかわいいんですよね~。

これはもうこないだお花を注文しに行ったお花屋さんで見かけているので10日に買ってきます♪

お次はシュガーバイン。
img10573939684.jpg
葉っぱが垂れるのがすごくステキ。

これも白い鉢と組み合わせたいですね~~。


そしてフィットニア。
img60379761.jpg
ちょっと独特の葉っぱが個性的ですよね。前にもお部屋で育てたことがあるんですが、結構丈夫で元気に育ってくれます。


北欧風のかごに入れたりするのもかわいいかなぁ~とか考えたのですが、こうゆうかごにはお菓子を入れておきたいかなとかも考えました。
88-28_top.jpg
ナチュラル雑貨 北欧 雑貨 かご バスケット 小物入れ北欧風 ウッドチップ ワンハンドルバスケッ...


で、買ったのがこの白い鉢。お皿もついているし、形がなんにでも合いそうなので3つ買ってみました。

早く苗を買ってきて植え込みたい!!

paseo-jw-08-4.jpg
ポット/鉢/ガーデンポット/フラワーポット/花テラコッタ/白/ホワイト/プランター/ガーデニング...

多肉植物とかもかわいいですよね~。

今後も徐々にお花やグリーンを増やしていこうと思っています。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1129-90a6cf85