ぴったりサイズ 

テレビを置いているラックの一番下がぽっかりと空いているのですが、そこにはいろいろな細々とした物を置きたいのです。
2014050323110000.jpg

そのまま置いてしまうとすっごく乱雑な印象になってしまいそうなので、ちょうどよいケースを探して買うことにしました。

楽天で“インナーボックス”と検索すると、カラーボックスの内寸にぴったりのものがたくさん表示されます。

表示される物はだいたい幅38センチ、奥行き26センチ、高さ26センチなのですが、幅の少し狭いものがあったので、2つ並べてちょうど良いサイズの物を探して2つ買いました。



これで整理が進みます。

サイズをぴったりの物をさがすのってけっこう大変ですね。

メジャーを手にして、色々計って、検索してを繰り返しました。

メンドウでも、この“ぴったりサイズを探す”というのを疎かにするといけませんね~。

サイズをきっちり測って、ぴったりを使うことで片付けの効率が格段にUPします。

けっこう深さのあるボックスなので、中身を入れるときもちゃんと工夫しないと、下のものが取り出しにくくなってしまったりしちゃいますね。注意しないと。


先日はそんなこともしつつ、夜中にクローゼットの整理も頑張りました。

かなりスッキリと整理できそうな感じで進んでいます。

先日買った7段チェストと、スチールラックのうち、ラックが届いたのですぐに組み立ててしまいました!

カジュアルなパンツやシャツを置く空間も、バッグ置き場で使っていたラックを使いまわすことで作り出せましたしね。

われながら良く考えて思いついたわ~。と、自画自賛しております^^

チェスト等が届いて整理できたらまた動画撮影してAFTERとしてご紹介したいと思っていますので、どうぞご期待ください!



キッチンや洗面所もかなり整理が進んでいます。気持ちよいです!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1124-14ce9da3