グリーンを迎えました 

四連休初日の今日は、朝からリビングをちょっとお片付けして、午後からはホームセンターでお買い物してきました。

お目当てはテーブル用のビニールマット。敷いた様子はコチラです。

そして、ちらっと見るつもりだったグリーンコーナーで、けっこう枝振りのいいお手ごろなものを見つけたので2つ買ってきました。

まずはアジアンタムです。鉢カバーの色でちょっと迷いましたが黒をチョイスしてみました。

アジアンタム

窓辺がなんだか華やかになりました♪ グリーンは欠かせないですね~^^

ちょっと逆光で見えにくいですが、瑞々しいやわらかいグリーンの色がとってもキレイです。


お次はオリーブの木。

オリーブ

ここでは鉢カバーは使わずに、植えてあるポットそのままで置いてみました。トレイだけ40円で買いました。

日当たりを好むようなので、日中は出窓のアジアンタムの隣に置いておこうと思います。

座ってPCをいじる位置からこのオリーブが良く見えるのですが、かなり可愛いですよー。

育ってきたらいい枝振りを維持するように上手にカットしてあげようと思います。


ホームセンターではお花の苗もたくさんあって、いっぱい買って来ようかと思ったのですが、まだダンボールもたくさんあるし、やることはまずそっちだわと思ってお花は我慢しました。

そのうち、外構工事なども終わったら思う存分ガーデニングもやりたいです。

でも鉢植えとか、小規模な寄植えとかはやっちゃうかも。

大好きなんですよね~。母も好きだし、また苗を見に行きたいです。



グリーンがお部屋にあるだけで、ものすごく活き活きとしますね~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1121-804452c3