知的生活 

もう2,3年前になりますが、装丁がとってもおしゃれなイラストに惹かれて手に取った本。

最初は“気品のルール”を買ったと思います。
見かけのかわいらしさだけではなく内容の素晴らしさに、シリーズで出ている他の本も買い求めました。

時々読み返しては反省を重ねることが出来る私の大事な本なんです。

2006_0219a0056.jpgブローチ

著者はなんとインテリアデザイナーである加藤ゑみ子さん。

美的のルールは1冊丸ごと本当におススメの内容です。
生活や精神の美しさについて広く深く、心に染みるような、時には厳しい言葉で書かれています。

知的のルール これがもうドキッとするくらい“お掃除”のこと、とりわけお部屋のキレイと心の状態について簡潔に、そして的確に書かれているんですよね。

内容をここに書いて紹介したいと思ったのですが、あまりにもその量が多すぎて、絞りきれないので、興味をお持ちの方はどうか最初は立ち読みでもしてみてくださいね。

2006_0219a0057.jpgピンブローチ

お掃除って知的な行為なんですね bard_06.gif0205a.gifbard_22.gif そうかもしれないな~って思ってくれたらポチリと応援してくださいね♪  本当にいつもありがとうございます

cle-red1.gif  今日もあなたのお部屋と心のキレイのためにGOOD LUCK! chair-be.gif  tansu-br.gif

コメント

こんばんわ!こういうマニュアル本みたいな本は参考書として持ち歩きたい1冊ですね。
ついついふとした瞬間にでてしまう口の聞き方や作法はやっぱり恥かしいものです。

カナ→ヒトさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。
この本は、タイトルはルールと言う風に付けられていますが、単なるマニュアル本では終わらない深い内容なんですよ~。イラストもすっごいオシャレだし、生き方の心得を教えてもらえるような素晴らしい本なんですよ。
インテリアデザイナーの方がこうゆう本を書くのね~って、感心もしちゃいました。良かったら是非探してみてくださいね♪ あ、そうそうこのシリーズには「言葉・話し方」についての本もあるんです。これから私も買って読んでみようと思っています。

こんにちは。
昨夜はコメントありがとうございました。
インテリアもとても興味あるのですが、この本にもとっても興味があります!
知的のルール、欲しいです。

カナ→とみょさん
こんにちは!いらしてくださってありがとうございます。この本は全部本当にいいですよ~。楽天では残念ながら売り切れとなっていましたが、Amazonではどうかな?お近くの本屋さんにあるとよいのですけれどね。
最初に読んだときはそれこそハっとさせられて、その後も読むたびに感じる印象が違って、短い言葉で書かれていて読みやすいのですが、込められた内容は底知れぬほど深い、、、のかもしれません。

見ました

こんにちは。紹介されている、この本シリーズぱっと丁装みただでも素敵だったので、早速本屋さんで立ち見(!)してみました。気品のルールしかなかったのですが、読んでみて、そうだな、、と思う事たくさん。他のあと2冊も読んでみたいです。

カナ→ヨルさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。さっそく本屋さんに脚を運んでみてくれたのですね!嬉しいですー。1つしかなかったのは残念でしたね。イラストなどの素敵な感じも分かっていただけましたよね。他の2つも(もっと別のもあるようですが)頷きながら読んでしまうと思いますよ!またの機会に是非みつけてみてくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/110-93f8f0ed