階段下から 

2014041017550000.jpg

DSCF1325.jpg


今日、仕事の帰りに建築工事中の家を見に行ったら、ちょうど家の前に父が居て、一緒に中へ入ってみました。

たいそう立派だなぁと感心した階段の手すりがこんな感じです。

よく見かけるような手すりですが、工事がすごく難しいのだそうで、これは手がかかりましたよ~と、こないだ説明を受けた部分なのです。 

そこからリビングを向こうに眺めた感じで写真を撮ってみました。

けっこう広がりを感じられて、風通しも良さそう。母の設計が上手い具合に実現したので、本人もほくほくです。

計画よりもちょっと早いくらいに工事が進んでいるらしく、今日は天井裏に断熱材を吹き込んだとのことでした。

そろそろ壁紙も貼れるような段階へ近づいてきているのが素人目にもわかりました。

弟の家の完成は壁紙を貼ってまもなくだったように記憶しています。

建具ももう準備が出来ているのでしょうね。

こないだ打ち合わせをした収納棚の細かいところを今は造ってくれているのかも。

そんな感じで完成がまもなくなってきました。

心の準備はどうでしょう。

引越しの準備をしながらも、なんだかまだ実感が湧いていませんでしたが、今日はとっても「あぁ、間もなくだなぁ・・・。」と感じました。


ニス塗り立てだったのに、カウンターとか撫でてしまいましたよ。 0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1093-5d32f62f