ユニットバスの排水溝 

2014040906030000.jpg

今朝は物凄く早起きしてしまったので、4時半頃からお風呂に入りがてらお風呂場の掃除をしました。

排水溝のところが黒いカビ(?)や髪の毛でそうとう汚れていたので、覚悟を決めてフタを取り外しました。

素手で触りたくないようなヌルヌル汚れで、さすがにBEFORE写真はNG!

古い歯ブラシでひたすら汚れを掻き落とし、20分くらいできれいになりました。

今これくらいやっておけば、引越しの際にはかなりラクに終われますよね~。


少し前にお風呂場で、キッチンの換気扇のフィルターのアブラ汚れを落としたせいで、すこしネバっとした汚れがお風呂場全体の壁に薄く付着していました。

これはまた洗剤やアルカリウォッシュできれいにしたいと思います。

今日は素っ裸でお掃除してたのでアルカリウォッシュを使うのは次回までおあずけです。


早起きは三文の徳といいますが、今日はなんかいいことあるかな?0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1092-28177dfe