あと20日切りました 

火曜日は建設会社さんとの打ち合わせでした。

クローゼットの棚の幅や高さ、そして完成後に着手する外構工事の大まかな設計のことなど話してあっという間に1時間半が経過しました。

パントリーの棚の設置や、階段下の物置のサイズなど、現場を見て相談することになり、20:45くらいから建築中の家へ行きました。

まだ内装の前の段階なので、工事用の照明灯をいくつか点けて内部を見たのですが、前回みたときよりもかなり工事が進んでいて驚きました。

天井もついて広さを感じるようになり、だいたい設計図どおりの姿かたちが完成していてちょっと感動!

階段の手すりなんかはもったいないくらい立派な物が設置されていて、なんだか照れてしまいました(笑)。

クローゼットの内部の収納のことを事前に決めていたので、コンセントの配置などに細かく注文を出させてもらって、たいへん意義のある打ち合わせでした。


あと18日で引越しなのですが、なんだかまだ夢を見ているようです。


マンションの方と言えば、前回も書いたとおりだいぶ捨て捨て作業は進んでいます。

一番の問題は衣類なのですが、ダンボールさえ届けられれば一気に片付けられると思うので、そのあとの掃除のダンドリをつけておかないといけないなぁと考えているところです。

引越しの日の夕方にはマンションの管理人さんに鍵をお返しするつもりなのですが、果たしてうまくできるかどうか。

本当は30日も半日休暇をとりたいのですが、GWのおいしい時期に会社を何日もお休みするわけにも行かず、なんとか引越しの日にお掃除も全部終わらせたいな~~と。


そんな感じで考えることもやることもいっぱいです。

そろそろ火災保険の加入手続きもやらないといけないし。

最後の一週間あたりは銀行や市役所やあっちこっちに駆けずり回らないといけませんね~~。

ちなみに仕事も来週はちょっと忙しくなる予定です。頑張れ私!!


先週末は全国的に引越しのシーズンもピークだったことでしょうね!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1091-6abff827