捨て捨ての一週間 

4月の1日から今日8日までは大型ゴミや、かん・びん、燃やせないゴミの日と続き、連日たくさんのゴミ捨てを行ってきました。

中でも「燃やせないゴミ」の日である8日(今日)はたくさん出しました。

お鍋類をほとんど全部捨てて、あとは食器や花瓶などといった瀬戸物、それからガラスや大型のプラスチック製品などなど。

具体的に並べると

 お風呂の洗面器やイス。

 ベランダの陶器の鉢。

 鍋・カトラリー類。

 ドライヤー

 炊飯器

 ヘルスメーター   ・・・・・なんて具合です。

不用品はあらかた捨ててしまったことになりますが、まだ普通ゴミもたくさん出ると思うので、これからも捨て捨ては続きます。

さて、実家のほうには昨日、引越し屋さんからダンボールや梱包材が届けられたみたいで、さっそく母があまり使わない食器類を梱包したりしていました。

私のところにも週末には届けられる予定です。

そしたら衣類とかバンバン箱詰めして、最小限の物だけ残し、残りの28日までの暮らしは旅行でもしてる気持ちで過ごしたいと思います。

最近やっと気温が10度を上回るようになってきたこちら青森。

衣類も春物を出したいのですが、なかなかそれは時間的にも余裕が無いので、引越し後にやることにして、今はあるものを着て過ごすことにします。


ラストの捨て捨ては15日のダンボールです。小さいのを捨てるぞ!0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1090-db8a6813