1つ1つ潰していきます 



メモ紙にやることを書いて、片付くたびに斜線を引く方法で1つ1つやっつけています。

この方法、目に見えて進捗状況がわかるので仕事でも家事でもよく使いますよね~。

今はゴミ捨てに関連して書くことが多いですが、もうちょっとするとダンボールへ入れるものの順番だとか、引越し直前の作業手順だとかを書いて潰していくことになります。

例えば引越しの前の日の作業とか、当日の作業とかも書いているのですが、

 ・冷蔵庫のコンセントを抜く

 ・電子レンジ処分する

 ・布団収納する。
 
 ・カーテンを箱詰めする  ・・・・などなど。


書いているとなんとなく映像が目に浮かんで作業効率も上がっているような気がします。



さて、来週末あたりは火災保険の加入のために保険会社さんとも連絡をつけて契約の話をしてこないといけません。

一度担当者さんから見積もりをいただいているのですが、契約時に必要な物とかまた色々詳しく聞いておかなくちゃ。

銀行さんにも登記のこととかでまた相談にいかなくちゃだし、水道光熱費やプロバイダ、NHK、もろもろの転居に伴う届け出の準備もしておかなくては。

本当にやることがたくさんですね~^^; 目が回りそう!


でも終えるごとに斜線を引くのが嬉しいので楽しんでま~す。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1087-b8ecbba3