内装6割 

年度末の31日は、久々の打ち合わせでした。

この日、会社で残業だった私は20時から実家での打ち合わせに合流。

すると各部屋の照明のプランニングをしているところでした。

照明は全部LEDなのですが、個室は白熱灯色(黄色)。クローゼットやキッチンは蛍光灯色(白)

そしてリビングはどちらも混ぜた感じの調光機能つきの照明になることになりました。

父とは母は、リビングの腰掛けられる出窓下のお気に入りスポットにも照明をつけてもらえるようリクエストをしていたようです。


そしてキッチンカウンターの高さについてもあれこれ悩みました。

キッチンの作業カウンターから10~15センチの立ち上がりをつけて奥行き40センチのカウンターを設置してもらうのですが、その高さを実際に建築途中の現場へ行ってチェック。

10センチだと低いし、15センチだと高いなぁということになり、間を取って12センチにすることにしました。

キッチンで作業中の手元がいくらか隠れる感じです。


久々に入った建築途中の家は、もうかなり工事が進んでいて、床材も張ってあり、家らしくなっていました。

もう6割程度出来ているとのことで、あとは一気に仕上げるんだそうです。

弟の家のときもラスト2週間ぐらいでガーーーーーっと出来ていましたしね。

天井を張って、断熱材を吹き込んで、そして仕上げの壁紙や、設備関係を設置すればだいぶ完成間近になるんだろうな~~。

なんだかまだ実感が無くて、不思議な気持ちになりました。


さて、4月に入り片付け作業も本格化です。

ゴミの収集がもう種類によっては1度しか出すチャンスが無いので忘れることが出来ません。

4日は「缶・びん」、8日は「燃やせないゴミ」、15日が「ダンボール」。

これらを大きな紙に書いて目立つように置いてあります。

何としても出さなくてはいけないので収集日の前の晩はちょっと一仕事することになります。

特に「燃やせないごみ」が多いので7日の夜は頑張らなくては!!

あ、7日は次回の打ち合わせでした!!帰宅が遅くなるのでちょっと大変かも~~~。


と、まぁそんな感じでバタバタしますが一つ一つクリアしていってお片付け→引越し準備を完了させなくては。


1日の「大型ゴミ」をまずクリアしたので、部屋は少し広くなり、寂しくもなりました。

暖房のファンヒーターやコタツ布団も片付けてしまったのでリビングは広々としてきました。


あと4週間で新居のことを決めるのもまだ色々あるし、銀行や保険会社に行かなきゃいけないし、色々忙しいのですが、計画的にお片付けを進めようと思います。



さて、梱包作業前に捨てられるものはとことん捨てますよ~。0205a.gif


 クリックしてくださると、ランキングポイントが加算されるようになっています。
         よろしければ、どうか1日1クリックで応援してくださいね



美・快・楽ジャーナルへも遊びに来てね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osouji88.blog29.fc2.com/tb.php/1086-309963c2